ゲスい話

スルー推奨

昔付き合ってたハゲのおっさんの話


なんかふと、思い出したので。
おっさんといっても当時30歳。
今思うとそんなにおっさんでもない。

でも当時の私には、
一桁歳上で、
バツイチ子持ちで、
ハゲでバリバリ80年代引きずっててヤンキーみたいなセンスしているところが
おっさんと呼ばずしてなんと。


今私はあのおっさんと同じ30代で、
今の旦那も30代。
めちゃくちゃ不思議なかんじだ。
私もハタチの子から見たら、ものすご〜いボロボロの妖怪みたいな、おばちゃんに見えるのかな?


おっさんは、ハゲてた。
ハゲてるのに金髪にしてた。
髪型は、きたないセルフカットの散切り頭。
そりゃあもう大変だ。

おっさんはダサかった。
紫色のへんなトレーナーとか着てた。
ハゲ隠しのハンチングをかぶっていた。
そこになぜか真っ黒の、変態さんみたいなロングコートとか羽織ってた。
気持ち悪い。

おっさんは音痴なのにカラオケで80年代ソングを楽しそうにうたって聴かせてくれた。
聴いてないと怒る。
とんでもない苦痛だ。

おっさんは偉そうだった。
ブサイクでハゲてるくせに、オラオラ系だった。
背が高かったから昔もてたのかもしれない。
その頃シンナーを吸ってこんな幻覚を見ただの、女とやっただの、ヤンチャ話をよく聞かせてくれた。
どーーーーーーーーーでもいい話なんだけど興味深げに聞かないと怒る。
なんて理不尽だ。

おっさんは、なんで離婚されたかわからないけど恨まれてて子供に会えないと言ってた。
私にはわかる。
なんでわかんねーんだよ。
モラハラデートDVで最後共依存みたいになっていった。
今まで、誰もお前のこと愛し続けてくれたことないだろ、それが答えだ。

なんであんなおっさんと付き合ってたのか。
ほんとにただ行き場がなく当時困ってて、お金がなくて転がり込むとこが欲しくてたまたま引っかかったのがおっさんだった。
歳上だし安心だと思った。
ばかだ。
お金くれないケチケチ男だったしなにひとついいことなかった。
どうせそんな真似するならもっと、顔がマシか、お金がマシか、性格がマシか、なにかメリットのある方を見つけなきゃいけなかった。
なにひとつ当てはまらないんだ、おっさんには。

ほんとうにあの頃の私はバカ過ぎる。
とんでもないことばっかりやらかしてた。
人生で、そこ通らなくてもいいだろうっていう道をいっぱい通ってしまった。
知っているのも数人で、今後誰にも言えないけど‥。

おっさんは束縛野郎だった。
スカートをはくやつはパンツを見せたいからだとか、ローライズのジーンズをはいてるやつはビッチ認定とか、
ライブハウスに行く女は乳を揉まれにいくのかとか、
携帯電話を触っていたら男とメールしているとか、
友達と遊びに行く約束をしたら浮気だとかめちゃくちゃなこと言われた。

多分全部おっさんは自分のこと言ってるんじゃないんだろうか(笑)

おっさんは元カノに毎日のようにせっせとメールを送っていた。
丁寧に、その人だけ着信音を変えて。
アホすぎる。

私に遊びに行くなといって自分は朝から晩までパチンコに出掛ける。
最低だ。
その間に家を抜け出して遊びに行く私だが、おっさんは時々思いの外早く切り上げて帰ってきてしまったりする。
帰ってきて私がいないとわかると激怒するわけだ。

何故自分は朝からいつ帰るかわからない用事で外に行くのに
私はそれを、ずーっと家の中で待たなければならないのか。
おっさんの道理はわからない。
おっさんのその道理は、普通は通じない。

おっさんと別れるときは揉めに揉めた。
警察も呼んだし車で寝泊まりしながら仕事に行ったり、
本当にしんどかったけど間違って結婚とかしなくてよかった。

まあ、またそのすぐあと切羽詰まってバカな男をつかまえアホな生活を半年ほどしたんだけど本当に私はバカだ


あのおっさん、当時30歳かあ。

朝から晩までパチンコするしか趣味がない、ブサイクハゲのバツイチ(会わせてもらえない子供が2人)の30歳。

なんて哀れ‥。


今、同じ30代の自分からは考えられない。

まず、朝から晩までパチンコをするような趣味の人と接点がない。


ほんとに、なんであんな人間と付き合ってたのか。そんな人生経験いらなかった。

30代になった自分は複数人の子供を産み、

同じ30代、もちろんギャンブルなどしない、優しい旦那がいる。

結婚してからそれなりの苦楽を共にして、

姑さんのボケは激しいが、普通の幸せな家庭だ。



おっさんと別れたあと、電話がかかってきたことがある。

私は仕事を辞め、表向きは実家へ戻ることになっていた。

とっくに別れていたおっさんからの電話。動悸がした。トラウマになっていた。

電話の内容がまた恐ろしい。


「ディズニーランドに遊びに行こうか〜。」


なんで別れてだいぶ経って赤の他人、というかデートDVで警察沙汰にまでなっているおっさんと、泊まりで旅行になる距離のテーマパークへ????


気持ち悪い。

気持ち悪すぎる!

おっさんの思考回路は〜ショート寸前。

もちろん、断った。


その後も2回ほど、わけのわからない内容の電話がきたことがある。

お前が持っていた携帯電話の機種が使いたいが店舗に在庫がない、使ってなかったらくれないか?


っていう気持ち悪い内容と、


転勤が決まったんだ、整理してたらお前宛の年賀状出てきてさ〜。処分するのもなーと思って。要るなら住所教えて?


っていう、住所を特定したかったのか?まじで気持ち悪すぎる内容。


ちなみに別れてもちろん何年も経ってて1度も会ってないし私は既に結婚して子供もいた。


じゃー、送ってくれる?住所教えるから。結婚して名前が違うけど。というのを告げた。


それからはパッタリ連絡は無い。

私に何か期待してたんだろか。

私と住んでる間、元カノにしつこくメールしていたように、

まだ自分のものだとか思ってたんだろうか?


私は結婚して別の生活して幸せになってますけど。

哀れすぎます。

今40代の、多分ハゲが進行したパチンカスのおっさん、

子供も会わせてもらえないまま成人してるかもしれないおっさん、‥



ゲスな私は、そんなさみしいおっさんに、

会社経由か何か、風の噂で今の私の幸せな家庭の話とかが伝わったりして、それでダメージなんか受けちゃえばいいのになあなんて思ってわくわくしながらFacebookをやってたりするわけです。



長い。


終わり。