ゲスい話

スルー推奨

2015-01-01から1年間の記事一覧

姑さんはついに認知症外来へ通院始めました。

最近ログインせず放置してました。その間、姑さんの許可なく認知症外来を予約し、無理矢理診察を受けさせました。予約した直前までは、本人もわけわからんこと言うことを自覚しての焦りと不安からか情緒不安定でした。勝手に予約をして、この日病院行くよ、…

とん蝶

今週のお題「おすすめの手土産」おこわのとん蝶が大好きです。自分では買わないんですけど、いただく機会があると嬉しいですねー。おこわを普段いただく機会って無いので。くせになります。

みんなの黒い腹の中。育休退園編。

「保育所は親のおサボリのために存在している訳ではない」 所沢市の「育休退園」にネットで意外な擁護 | キャリコネニュース読みました。所沢市長の「子供が話せたら、お母さんと一緒にいたいと言うはず」とかいう発言も母親の痛いところをグサグサ刺すすご…

そんなにお宅の育児は大変なんですか?

赤ちゃんが寝なくてうちの妻は大変なんです、すごいしんどそうです、が繰り返されるブログを読んだんだけど。なんか大して大変そうに思えずイライラしてきてしまった。いや確かに大変かもしれないけどそんな特別なことじゃないしすごい大袈裟だなと思って。…

本日の姑さん

ひとりぶん多く夕食の準備をしてる姑さん。。こわい。なぜひとりぶん多いのか、聞くに聞けなかった(笑)デザートを買ってきてるのに、食べてる間にその存在を忘れてる。コーヒー淹れるのは苦手なのかな〜今回も、台所へ牛乳を取りに行ってなにも持たず部屋…