ゲスい話

スルー推奨

姑さんはついに認知症外来へ通院始めました。

最近ログインせず放置してました。その間、姑さんの許可なく認知症外来を予約し、無理矢理診察を受けさせました。予約した直前までは、本人もわけわからんこと言うことを自覚しての焦りと不安からか情緒不安定でした。勝手に予約をして、この日病院行くよ、…

とん蝶

今週のお題「おすすめの手土産」おこわのとん蝶が大好きです。自分では買わないんですけど、いただく機会があると嬉しいですねー。おこわを普段いただく機会って無いので。くせになります。

みんなの黒い腹の中。育休退園編。

「保育所は親のおサボリのために存在している訳ではない」 所沢市の「育休退園」にネットで意外な擁護 | キャリコネニュース読みました。所沢市長の「子供が話せたら、お母さんと一緒にいたいと言うはず」とかいう発言も母親の痛いところをグサグサ刺すすご…

そんなにお宅の育児は大変なんですか?

赤ちゃんが寝なくてうちの妻は大変なんです、すごいしんどそうです、が繰り返されるブログを読んだんだけど。なんか大して大変そうに思えずイライラしてきてしまった。いや確かに大変かもしれないけどそんな特別なことじゃないしすごい大袈裟だなと思って。…

本日の姑さん

ひとりぶん多く夕食の準備をしてる姑さん。。こわい。なぜひとりぶん多いのか、聞くに聞けなかった(笑)デザートを買ってきてるのに、食べてる間にその存在を忘れてる。コーヒー淹れるのは苦手なのかな〜今回も、台所へ牛乳を取りに行ってなにも持たず部屋…

日々疲れてる

疲れていらいらして周りに当たり散らす自分の異常さにほとほと疲れ清潔も保てないし約束も守れない何も手につかず1日寝て腐ってるだけなのに気持ちは焦る焦るあーしんどい真っ先に、友達でも家族でもなく病院行って先生に話したいって思ってしまう。さみしい…

みんなお腹の中は真っ黒なんでしょ??

Facebookで誰かがイイネしててたまたま読んだ記事。養豚場で働いているとおぼしき人のブログを、虐待だ!ひどい!あなたはこれを読んでもまだ肉を食べますか?(記事を書いた人はベジタリアン?)ってなことが書いてあった。どれどれと、ブログを読んでみたけ…

寝たきりへまっしぐら!

父親の母=祖母が、転倒して腰の骨折って入院しているらしい。母親からウキウキ声で連絡が来た。もう病院から出られないだろう。このBBAは嫁(=うちの母親)をいびりまくる最悪のBBAだった。自分の母親が祖母に、突然目の前で首締められる光景とか見たことある…

ネットってこわいよね

色々なニュースが日々飛び交いますわなあインターネットでは、日々のニュースもPV稼ぎのためにわざと炎上を誘うようなタイトルで並んでいて。そこにコメントできるようになっていて、めちゃくちゃなコメントがずらずらっと。。。。ほんと、恐ろしいっすわ。…

玄関あけさせようとモニョるセールスマンに殺意

タイトルのとおりです。先ほどインターホンが鳴りました。荷物が届くことが多い我が家、面倒で無視したりもするんですけど、子供も静かに寝ていて手があいていたので通話ボタンを押しました。(しかし静かに寝てるのにインターホン押されたことで怒りレベル3)…

眠れないから近況。

最近心穏やかなのでここに書くことがありません(笑)しいていえば、産まれて間もない子供と4歳の子供が同時に夜泣きしたりして、父親である旦那は全く役に立たなくて、私がひとりで泣き叫ぶ子供たちと戦わないといけないのがイライラポイントかなー

構ってちゃんに返信する。

すごく一方的に、たぶん向こうが暇なとき、突然のメールがくる。やれ旦那と離婚調停したいだの、鬱病の薬が増えただの、なんだのと。しかしこちらが、書いている文面に対して真面目に返信したところで、基本は無視なのである。なんなんだこいつ。こないだは…

構ってちゃんがきたぞー!にげろー!

被害妄想のコメントを、色んな人が見るSNSで書くの、ほんとやめてほしい。私、読解力のない構ってちゃんの被害妄想思考回路なんてわかりませんから!あなたの傷つかない書き方とかわかりませーん(笑)

昔付き合ってたハゲのおっさんの話

なんかふと、思い出したので。おっさんといっても当時30歳。今思うとそんなにおっさんでもない。でも当時の私には、一桁歳上で、バツイチ子持ちで、ハゲでバリバリ80年代引きずっててヤンキーみたいなセンスしているところがおっさんと呼ばずしてなんと。今…

構ってちゃんを煽る

構ってちゃんが、「かわいい我が子の記念写真を写真館で撮りましたあ〜出来上がりが楽しみぃ〜ミャハ」とSNSに書いてたので「うわー!いいね!楽しみ!出来上がったらみたいなー!」とコメントしました。んで後日、「記念写真が出来上がりましたあ〜うふふき…

被害者ヅラして死んでいくんじゃねーよ

私は親が死んだ時にこう感じた。死んだら、いい人みたいになってズルイ生前散々な目に遭わされたが、死んだらみんなが手を合わせて死を惜しむかのような態度だ。やっと死んだぜ!晴れ晴れだ!みたいな空気は、出しちゃダメ。な、気がした。なんか納得いかな…

おかあさんボケボケ問題1

おかあさんとは姑さんです。全員分のお茶を出す「子供たちはココア入れるわね息子ちゃんコーヒーかしら嫁ちゃん紅茶でよかった?」子「牛乳ひとつください」(ココアもう入れてる)「はいはい牛乳ね!」旦那「じゃその余ったココアは俺が飲むわ。」「あ、そう…

姑さん。

昨日夜ご飯作ってバタバタしてる夕方に姑さんが訪ねてきた。姑さんが訪ねてきても家には上げない我が家。なんなら玄関にも入れない我が家。冷たいですかね。忙しい時だったし玄関あけたら蚊が入るから、来るなよってちょっとイライラ。何の用事かというと、…

ナチュラリスト(笑)

ベジタリアン、ビーガン、べつに嗜好は人それぞれやと思うけどなんで変な思想に倒錯していくんだFacebookとかで、医療否定するブログのいいねとかシェアとか回してきてたりすると、この人ガンになって若くで死んだりしねーかなとか思ってしまう自分ガいる性…

「虐待を受けました」の言葉の重さ

自己紹介としてまず話したいこと。私は親に暴力を振るわれて育った。これが自分という人間を作っている大部分で大前提。この大前提が、難しい。この大前提の壁を越えてお付き合い出来る人間は少ない。親から受ける理不尽で一方的な攻撃というのを理解するの…

初。

もうすぐ出産で引きこもっていて毒ばっかり身体に溜まるので、吐き出すために作りましたブログです。主にゲスいと思います。