ゲスい話

スルー推奨

姑さん。

昨日夜ご飯作ってバタバタしてる夕方に姑さんが訪ねてきた。

姑さんが訪ねてきても家には上げない我が家。
なんなら玄関にも入れない我が家。
冷たいですかね。


忙しい時だったし玄関あけたら蚊が入るから、来るなよってちょっとイライラ。


何の用事かというと、熱心に信仰している仏教の今月の予定表を持参。
「今月の定例の集まり、また、よろしくね。」と言って去った。

私の巨大なお腹見えてる?
もうすぐ出産の人間に何をよろしくするのか。
外出出来るわけないっしょ。
行かねーよ。
てか行かないってずっとほのめかしてるのに。


宗教のことで頭がいっぱいの姑さん。
孫の誕生そっちのけ。
予定表を見たら、定例の集まりを姑さん宅で、出産予定日に行う手筈になってる。
旦那に
「もしこの時私がまさに出産となったらどうするつもりなんだろうね。笑」と話したけど。


まあ、姑さんがなにしてようが関係ないけど。
出産のこと忘れてるのかな?
いつも蔑ろ感満載でイライラ。


熱心に毎日お祈りしてるけどそのヒステリーとか物忘れとか治らないじゃん。って言ってやりたい。