ゲスい話

スルー推奨

おかあさんボケボケ問題1

おかあさんとは姑さんです。


全員分のお茶を出す

「子供たちはココア入れるわね
息子ちゃんコーヒーかしら
嫁ちゃん紅茶でよかった?」

子「牛乳ひとつください」

(ココアもう入れてる)

「はいはい牛乳ね!」

旦那「じゃその余ったココアは俺が飲むわ。」

「あ、そう?
えーと、息子ちゃんはコーヒー?ココアがいいの?」

うち「うん、今余ったココア持って行ったから息子の分要りません。」

「そう。
えーっと、今子供たちのココア入れたから、次息子ちゃんのコーヒー、‥

うち「うん、今ね、ココア持って行ったから、もう息子ちゃん、要らないんだって!」


話聞いてないだけなの?
ほんとに今言ったことがわからないの?
その後も、あと何人分お茶入れたらいいのかわからないって何回も数えてた。


結婚式の写真

何故か舅さんが自分たちの結婚式の写真を見る?と行って取り出しはじめた。
やだーウフフと姑さんわらいながら見てる。

しばらく親戚一同の集合写真を見ながら、私と旦那で会話。
子供に、「ねえねえこの人誰かわかる?」と話し掛ける。


姑さん、「え!それなに見てるの?誰の写真?Mちゃん(親戚)の結婚式かな?」



え。
今自分たちの結婚式の写真だよっていって、出したでしょ。



バースデーソング


ハピバースデ〜♪トゥーユー♪
おめでとう〜〜

と歌って、何故か誕生日じゃない子供がロウソクを吹き消し、じゃ、ケーキ切るねと旦那がケーキを切り始めた。

その間にお茶入れる姑。

お茶も出揃い、じゃあ食べますか、っていう時に

「じゃあ、歌おうか?」

いや、さっきもう歌ったし。





病院拒否

嫁からだと、あれかな、と、
娘から 何回か病院に行こうと誘ってもらったが拒否して喧嘩になってしまうらしい。



悩ましい。